** じんましん

こんばんは





今日は皮膚科にいってきました!!
手足と首が痒かったのでみてもらいました



普段はなんにもなってないのにかくと蚊に刺されたようなぷくっとなりかゆみが引いたら膨らみもなくなる症状で、体が暑くなると痒くなります。



そのように言ったら




蕁麻疹と言われました!!



ただのあせもだと思っていたのでびっくりしましたがお薬もらったのですぐ治ると思います!!



今日は涼しかったので痒みがあまりなく過ごしやすかったです(*^^*)






閲覧注意



症状は
こんな感じです。









ポップな加工をしました←









蕁麻疹の原因がよくわかりませんがいろんな原因があるらしいです


・食べ物のアレルギー性
・植物、昆虫など
・薬剤


・物理的刺激
(摩擦、圧迫、暑さ、寒さ、振動、日光)
・入浴や運動による発汗
・ストレス



たぶん、いや、私は物理的刺激が原因ですかね(笑)
服とか下着の摩擦とかあと暑いと痒くなるのでね!!

前々から首を触る癖があるので余計に摩擦で痒くなるんでしょうね←



蕁麻疹について調べたら症状説明と私の刺激がぴったり一緒だったので改めて蕁麻疹だ…と感じました←
(なに言ってんだか自分でもわからない)




それでは!



おやすみなさい(°▽°)


この記事へのコメント
誤字りました。
私の刺激ではなく→私の症状です
本当になに言ってんだよですね(°Д°)
Posted by ちゃんれー。ちゃんれー。 at 2015年06月20日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
** じんましん
    コメント(1)